コチドリ通信 〜子育て日記〜

09年から南の島「石垣島」からお引越し。那覇から発信する子育てブログ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
引越します
引越します! 

http://kotidori2.jugem.jp/
| コチドリ | - | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう少しお待ちください
久しぶりの更新。
もうふたりも4歳と5才。
また5日再開したいです。お待ちください 
| コチドリ | - | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
環境フェアー

先週、環境フェアーに行ってきました。
久しぶりの環境フェアー、以前(5年前)は宜野湾だったのに場所が糸満。
時代は変わったのね・・・・。(この頃浦島太郎です)
ソーラーカーにリュウトクは大興奮。

環境省のヤンバルクイナ。
最初は、ヤンバルクイナを遠くから見ていたときは、喜んでいた綾羽。
でも近くで見たら、怖かったみたい。大泣きですよ。
琉徳は、去年まで着ぐるみは大の苦手だったのに・・・・成長したなぁ〜。

この会場は、糸満の道の駅。
お魚市場があったり、野菜の直売店があったりと、とってもいい。
お魚は牧志の市場!と思っていたけれど、こっちの方がちゃんと値札もあるし
強引な売り込みもされない。そしてとっても新鮮!
お勧め〜!!!今年の年末の買出しもここで決まりかな?

18日から北海道なので、大掃除をすでに初めている私。
そして実は4月からまた引っ越すので、一緒にその用意も着々と・・・
なのでブログは進んでおりません。ご心配おかけいたしました〜!!

| コチドリ | - | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
お久しぶりです
 
おひさしぶりです!
この頃、ペンが進まず・・・。でも全員元気です!
また更新しますので、よろしくお願いします。
| コチドリ | - | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
兄妹
 琉徳は、何かかんか言いながらも幼稚園に行っています。
バスから降りたときは、先生にさよならの挨拶を忘れるぐらい飛び降りてきます。
そして
「あのね〜!これ飛行機〜」と作った折り紙を見せてくれたりします。
夏休み、一緒に遊んでいた綾羽。今は午前中は一人。
ちょっとさびしいみたいで、お友達を見たら大興奮するように。
午前中に公園に行っても、誰もいない・・・
支援センターは、ちょっと足が遠のいてしまった。
ま、夕方に6組の親子が集まるので、それで遊べるからいいかな〜と思っていますが・・・。


兄妹でたわむれる二人。



いつもこんな感じ。

動画は、線上歩きをしている琉徳。頭の中は、幼稚園ごっこ。でも、まだ小さい 綾羽は思っているようには動いてくれない。なんでなの〜!!とシ ョックを覚える兄。遊びもエスカレート・・・。
 あららら・・・。でも、日常なんだよね・・・。

| コチドリ | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
コッケモーモー!
コッケモーモー! (JUGEMレビュー »)
ジュリエット ダラス=コンテ,アリソン バートレット
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
定本育児の百科
定本育児の百科 (JUGEMレビュー »)
松田 道雄
読むと気持ちがすっきりする。そんな育児の本。母の時代から代表される育児書だけあって、詳しくかつお母さんにやさしい本です。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 月STARLIGHT mini
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE